• Calgelについて
  • Concept
  • 新着情報
  • Profile
  • Shop Info
  • Price List
  • ご予約受付
  • Q&A

Q&A

自爪に優しく、健康的なお爪を作るをポリシーに生まれたネイルシステムです。
世界初のソフトジェルとして発表されて以来、世界中のファンから熱く支持され続けています。
とても長持ちし、艶感のある美しいカルジェルを一度、お試しください。

Q1 カルジェルはどのくらい長持ちしますか?
A1
カルジェルの長持ち度は、個人差はありますが、だいたい3週間〜4週間が目安です。
ほとんどのジェルネイルの長持ち度は、生活習慣などにより個人差はありますが、だいたい3週間〜4週間です。 日々の生活やお仕事や、その方のお爪の状態 により異なります。水仕事や力仕事の多い方は、水分過多や事故による剥離が多く、 痛んでいる爪には、そうでない爪よりジェルの持ちが良くありません。
カルジェルは、とても長持ちするネイルシステムです。TOMOではお客様に、カルジェル本来の艶感や美しさを保つための週一回の ホームメンテナンスをお 勧めしています。ホームメンテナンスは、至ってシンプル!トップコートの塗り替えをするだけです。この10分のメンテナンスで、 カルジェルの美しさが 戻ってきます。また伸びてきた部分もトップコートにより目立たなくなり、気になりません。
●詳しくは『ホームメンテナンス』をご覧ください。
Q2 カルジェルは他のジェルと何が違うのですか?
A2
ジェルにはハードジェルとソフトジェルの2種類に大きく分けられます。カルジェルは専用の溶液(カルリムーブ)で落とせるということで、ソフトジェルの 1つです。他のジェルより柔軟性があり、欠けにくい利点があります。またとても薄付きですので、自爪のように違和感がなく長持ちします。
カルジェル施術前の自爪のお手入れの際にも、極力爪表面へのファイリングを最小限にし、プライマーという刺激のある薬品を使用しないなど、自爪にダメー ジを与えにくいシステムになっています。自爪の健康を第一に考えたネイルシステムといえます。カルジェルとバイオジェルの違いは、発売元の違いで、いわゆるメーカーの違いです。
●詳しくは『カルジェルについて』をご覧ください。
Q3 カルジェルはカビの心配がないと聞きましたが?
A3
自爪にカビが生えてしまうのは、お爪とつけ爪の間に水分が溜まり、そのまま放置しまうことによりカビの原因となる場合が多く考えられます。
カルジェルは自爪から発散される水分や酸素を通過させて蒸散します。(蒸散運動)そのためカビの心配はありません。
Q4 カルジェルは簡単に落とせますか?
A4
カルリムーブという溶液で、安全にしかも簡単にオフすることができます。
カルジェルはカルリムーブという溶液で、安全にしかも簡単にオフすることができます。 ファイリングする手間が省けるのと、細かいダストが出ないので、お客様ご自身でも手軽にオフできるのが魅力です。 TOMOではオフ専用の溶液も販売しています。ご購入の際にご説明させて頂いています。急にカルジェルを 落とさなければならない! という時に便利です。自己流や急いでオフをしないことをお勧めいたします。
Q5 爪が弱くてもカルジェルはできますか?
A5
カルジェルを塗る前の地爪へのバッフィングはほとんど必要なく、地爪が薄くなることがありません。 自爪へのダメージを最小限に抑えた未来のネイルシステムです。
カルジェルを塗る前の地爪へのバッフィングはほとんど必要なく、地爪が薄くなることがありません。 カルジェルは爪を補強しますので爪の折れやすい方や二枚爪の方にもお勧めです。
Q6 爪が折れてしまって長さが揃っていないのですが、カルジェルはできますか?
A6
可能です。ジェルまたはチップで長さの調整ができますので、お好みの長さに揃えてお試しいただけます。 カルジェルは柔軟性がありますので、自爪の長さより3分の1程度の長さをお勧めいたします。 自爪を健康的に育成していくというコンセプトですので、あまり長さを出すのはお勧めしていません。 1本折れてしまった・・という時にはカルジェルにより羲爪を作り、長さを出すことも可能です。
Q7 カルジェルの上からマニキュアを塗ることは可能ですか?
A7
可能です。ストーンやアートなどがない場合に限ります。カルジェルの上にトップコートを塗り、 カルジェルの上に層を作りその上からマニュキュアを塗ってください。
Q8 デザインなど自分のリクエストがわからないのですが・・。
A8
雑誌などイメージをお持ちになるお客様もいらっしゃいますが、ほとんどの方がデザインなど決めずにご来店されます。 その日の気分のお色をお聞きしたり、お仕事状況をお聞きしたりとお話をしながらデザインを決めていくことも多々あります。 お気軽にご相談ください。TOMOではお一人お一人のリクエストに 丁寧にお応えられますよう、余裕をもって十分なお時間をお取りしています。
Q9 結婚式を控えています。ブライダルネイルはいつ頃から来店すればよいですか?
A9
カルジェルは持ちが良いことが人気の一つです。挙式当日の1週間前でも当日に艶やかな美しさを保つことができます。お時間がない方にお勧めです。
挙式当日に自爪である程度の長さがよい方には、挙式より3ケ月前からご来店をお勧めいたします。 カルジェルにより補強もされ、美しい自爪が保てます。ま たトリートメントメニューのご用意もありますので、 自爪だけでなくハンドトリートメントもでき、より美しい手先の育成ができます。
●詳しくはブライダルメニューをご覧ください。
よくご質問があることをまとめてみました。TOMOではお一人お一人のお時間を大切にし、できるだけその方に合った施術内容を大切にし、ご提案させて頂 いています。
お気軽にご相談ください。